今年観た映画 2024 4本目「おいしい給食 Road To イカメシ」 | 笛ニキ練習日誌 アメブロVer

笛ニキ練習日誌 アメブロVer

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

今日は本題から。

 

金曜日。仕事終わりに彼氏と待ち合わせ。

 

いつもは博多駅か天神で待ち合わせしてるんですが、今日は中洲で待ち合わせ。

 

博多から中洲方面に行くバスがあるはずなんですが、あいにく乗り場を見つけることができず、仕方なく地下鉄で。

 

ということで彼氏と合流できたのが18時半前でした。

 

今日の晩飯は、「くら寿司」。

 

いくらかを食事に使うと、鬼滅の刃のグッズがもらえるとのこと。

 

待ち時間もあって、おなかペコペコでしたので、席について注文する前に
流れてるレーンの寿司をかたっぱしから食べてました。
「あら汁」と「コーンの天ぷら」とデザートも頼んだら、二人で4000円超えました。
結構食ったな

 

びっくらぽんも当たったようで大満足。

 

そこからキャナルシティに移動して、二人で映画を観てきました。

 

本日公開したばかりの映画

 

 

 

映画『おいしい給食 Road to イカメシ』予告

 

 

 

 

 

「おいしい給食 Road to イカメシ」

 

過去にこのシリーズを劇場で観たことがありまして

 

 

 

 

 

まさか3作目を観ることになるとは

 

ちょうど今、ドラマでシーズン3をやっておりまして。
北海道の函館に舞台を移し、給食バトルを広げる教師甘利田。

 

 

映画版ですよ。
マドンナとなる先生も変わりまして。

 

給食以外に、駄菓子屋で駄菓子屋のおばちゃんとのバトルを繰り返す甘利田。

 

 

最大のライバル

 

粒来ケン

 

作中では、給食を残さないことを公約に上げる市長とのやりとりなどストーリーもありましたが、給食を前にハイテンションの甘利田先生にばかり目が行きました。

 

そういえば、今月初頭に観た映画

 

コナンも、函館が舞台でした。

 

彼氏が「聖地巡礼したい」と言ってましたね。

まぁここからだと北海道は遠いからねぇ

 

では願わくばまた明日☆彡