「ひとりぽっちで躍らせて」(研ナオコ)に寄せて | 笛ニキ練習日誌 アメブロVer

笛ニキ練習日誌 アメブロVer

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

 

今日は研ナオコさんの楽曲紹介です。

 

 

1979年リリース。

 

 

作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき
編曲:石川 鷹彦

 

 


【HD】 研ナオコ/ひとりぽっちで踊らせて (1979年)~中島みゆき作品~<フルコーラス版>

 

 

 

 

みゆきさんが研ナオコさんに書き下ろした楽曲。
後にご本人もセルフカバーしております。

 

私はみゆきさんバージョンから入ったのですが、研さんの方が淡々としているような歌い方だなと、まるで遠い過去の話のような・・

 

それにしても

 

 

このイメージが強いので、やっぱり歌手なんだなと改めて実感しました。
では願わくばまた明日☆彡