路上リコライブレポートVol.318(単独 鳥山明Selection) | 笛ニキ練習日誌 アメブロVer

笛ニキ練習日誌 アメブロVer

福岡でリコーダーの路上ライブをメインに音楽活動をしています。

40代のゲイです。長く付き合っている彼氏がいます。

どうも(;`Д´)y━~ボクですw

 

 

 

土曜出勤の後、夜から天神に向かい路上ライブしてきました。
今日はどうしてもやらないといけない日でした。

 

①3月9日であること
②漫画家、鳥山明先生が亡くなられた。
③福岡にSixTONESがライブにきていた。

 

これはやるしかないでしょ。

 

第318回路上ライブ

 

開  催  日  24年3月9日(土)
場     所  天神付近
オープニング Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)
セットリスト №4、5 特別枠「鳥山明Selection」
そ  の  他  Imitation Rain

 

 

ということで演奏開始。

 

オープニングは・・

 

●Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)B

 

続いて

 

セットリスト№4

 

016 千本桜(和楽器バンド)A
017 崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)A👈入れ替え(冬期:君をのせて)
018 桜坂(福山雅治)B👈入れ替え(冬期:Snow Drop)
019 3月9日(レミオロメン)G👈入れ替え(冬期:粉雪)

020 裸の心(あいみょん)T&A

019 3月9日(レミオロメン)・・たまたまでした。もしなければ、どっかで吹くつもりではいたんですが、たまたまやったセットリストの中に入っていまして、我ながらナイス!!と思いました。

 

家族連れが通りかかったときに、小さな女の子に

 

「ドラえもんのやん!!」と言われました。
そうか・・君も・・

 

これを観たんだね。

 

ここで1曲。

 

●Imitation Rain(SixTONES)T&A

 

本日、ドームでは彼らがライブ来ていたようですので、その帰りのお客さんいないかなと思って演奏してみました

 

 

気を取り直して、

 

セットリスト№5

 

021 カブトムシ(aiko)A👈入れ替え(冬期:強く儚いものたち)
022 おジャ魔女カーニバル(おジャ魔女どれみ)👈入れ替え(冬期:セーラースターソング)

023 Fly Me To The Moon(クレア)G
024 さよならエレジー(菅田将暉)T
025 ひまわりの約束(秦基博)W


通常のセットリストはこれでいったん終わりにして、
本日は、鳥山明先生の追悼の意をこめて

 

 

特別枠「鳥山明Selection」をやります。

 

鳥山先生が手掛けたマンガのアニメ(主にドラゴンボール)の曲を演奏します。

 

特別枠「鳥山明Selection」


●限界突破×サバイバー(氷川きよし)B ドラゴンボール超
●Blue Velvet(工藤静香)A ドラゴンボールGT
●わいわいワールド(水森亜土)S Dr.スランプ アラレちゃん
●CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)T ドラゴンボールZ
●ロマンティックあげるよ(橋本潮)A ドラゴンボール

 

 

鳥山先生。

 

先生が残した作品は、その後の漫画家さんたちに大きな影響を与えました。
あなたの残した功績はとても偉大です。
日本のお漫画界の今後を、天国から見守ってください。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

というわけで終了。

 

(025/125)

 

自宅に帰るために電車に乗って自宅近くの駅で降りて、コンビニで少し買い物。
家に戻ろうとしたら道端に携帯が落ちてました。

 

一度はスルーしたんですが、家にもどっとやっぱり気になって交番に届けてきました。

 

では願わくばまた明日☆彡