今日は台風も近くて雨降り模様。
そんな中アニマルコミュニケーションのセッションへ向かいました。可愛い動物とのお話はとても有意義でいつも幸せを貰えます。
人生の目的。
これは、とても重い言葉ですが、これがなければ生きる意欲も湧かないものです。
大それた内容なんていりません。
例えば、妻と2人の時間の為でもいい。
歌う為でもいい。
あなたが感じるものなら何でもいいのです。
マインドで考えたもの、魂で考えたものとは得てして違うことが多いのです。
マインドは現実的価値観ですね。
仕事で出世したいとか、海外旅行に行きたいとか、名前をあげたいとか。
魂では本当に深いところですね。
本質的でシンプル。
そして、それは注意すれば現実な生活の中にも紛れている。
例えば、琴線に触れるとか言いますが、その内容やワードでとても苛々したり、飛び上がらんばかりに喜ぶことだったり。
その現象が起きるのはいつもか?
その根底にある気持ちは何なのか?
私も琴線に触れるのは、動物や自然に限ることが多かった気がします。
私の為を思って、動物より自分の事を考えなさいとか、動物はいざとなればどうにでも出来るとか言われると、その人と距離を置きたがります。
そばに居たくないんです。植物や自然のことも同じです。
なぜこんなに激しく反応するのか。
自分でも頭で考えるより先に、この反応が出るので、
後から思う事なんです。
好きだからかなと。
でも先日、アバターがテレビで放送されて見ていた時、それはもう堪えられなくなりました。
胸が抉り取られるようなそんな痛みが伴いました。
私は、やはりこの為に活きてるのではないかと。
私は自然と動物が居なければ、実際にどうなっていたいたかわからない程の体験を多くしています。
自然のエネルギーや動物たちの愛で、病の克服をしたり、強度のメンタルダメージから復帰しました。
誰も私の過去が分からない程に、健康的で元気です。
私は後半の人生を、この自然と動物の為に使いたく、色んな事を考えていました。
会社員時代です。
正当なビジネスで、ハーブ販売の事。
動物の為のサプリメントなど。
いつしか方向は導かれるままに今日に至ります。
人生の目的。
私は私の人生を支えてくれた自然や動物への恩返し。
この様に、皆さんの琴線に触れる事、やけに気になる事などが人生の目的のヒントかもしれません。
人生の目的=仕事とは限りません。
私は時間配分がとてもタイトで、不器用なので仕事としてやっていますが、仕事が目的かと言いますと違います。
ある日、お金持ちの旦那さんが出来て、働く必要がなければコミュニティとかで活動してるかもしれません。
保護活動として無償で動いてるかもしれません。
そんなものです。
皆さんが迷子になったら、自分がやけに引っかかる事を掘り下げてください。
貴方が本当にやりたかった事が見つかるはずです。

カウンセリング&ヒーリングのお申込みはこちら
↓
↓
Facebook Dandelion Fluffページはこちら
↓
ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
↓
↓