お披露目したい。 | わたしの日記。

わたしの日記。

何も決めないでダラダラと日々あったことや感じたことを書いてます。
今はNCT関連をまとまりなく支離滅裂で書いてます。
ソンタロのいるRIIZEも絶賛応援中〜♪

めっちゃ時間かかってスカート編んだので、ここで載せたいのに、汚部屋すぎて写真が撮れないガーンアセアセ



でも載せたいと思って、撮ってみた。





まだ上の方のウエスト部分にゴムとか装着してないんだけど、ブルガリアスカート。


飽きて他のに手をつけたりして2、3年かかったかも。


そして毛糸が販売中止になったみたいで、同じ毛糸が手に入らず、もう少し編んでロングスカートにしたかったのに、ちょい短めになった上に裾のとこ毛糸が足りなくなって、似たような色の毛糸で妥協。



私、結構目算?とか弱くて、以前にもこちら。





裾の部分が白いのは毛糸が足りなくなったから真顔



そして編んで満足。


ゴム通す場所とか何もやってないから、誰かにあげることもできず放置してあります。

これは多分子供サイズだと思う。


お試しでブルガリアスカート編んでみたくて。


手を出してみた結果は、毛糸が足りない。






あとこちら。


これも半端なopal毛糸で編んでたら、「あれ?毛糸足りなくなるんじゃない?」と思って、黒い毛糸足しながら編んでみました。

黒い毛糸も中途半端なやつとか2、3種類使ったはず。


無計画すぎる私です。




ちなみに今はブルガリアスカートでゴム編みが大変だったのもあり、何も考えずに編みたくて腹巻き帽子を編んでます。


その腹巻き帽子も3号針とかで編むと、キツキツで肌触りが悪いからと、5号針で150目でスタートしてしまい、ドデカいか?結構編み進めてしまい『いけるか?無理か?』を自問自答しながら結構編んでしまい結局ほどくハメに。


5号針で130目にしてみました。

これでも大きすぎかな?


ゲージ編まなきゃいけなかったかな?アセアセ







コロナということもあり、編み物はかどってます。

いくつか編みかけあるんですが、コロナ休暇中にどれかしら編み終わるといいなニコニコ