先週水曜日に仕事帰りに上本町にある渡辺製麺 上本町店にいってきました。

上本町店は初です。
渡辺製麺のつけ麺は約2年ぶり。



太麺のベジポタにチャーシューと味玉をトッピング⭐️
{FF0330DB-3512-4BA8-B461-F4FBA9C6DCCE:01}


写真見にくいなショック!

ここのつけ汁ってこんなに甘かったっけ?
久々に食べたら印象と違った、、、f^_^;
麺の感じは固さや舌触りや喉越し、どれをとってもタイプ⭐️


妊娠中だし味覚かわってるのかしら?


上本町にはもう一軒気になるお店があるからまた途中下車しようっと♪


ではねパー

4月から仕事復帰しました(^-^)v
そして今日は休み♪
だから息子を保育所に連れて行き、ダッシュで掃除&洗濯を済ませゆっくりつけ麺食べに行って来ましたよ~♪

因みに旦那は二日酔いでダウンの為、本日の麺活は欠席あせる



そんな本日の麺活は日本橋と谷9の間辺りにある"麺や ようじ"へ行って来ましたよ~♪

ここも新規開拓です。




つけ麺はこの二種類。
アタシは鶏どろつけ麺に煮玉子とローストポークをトッピングしました。



つけ汁スゲーグツグツ言ってた!
見るからにクリーミーそうドキドキ
そして見た目を裏切らず、めちゃくちゃクリーミーアップ

麺は中太でもちもち。
しっかりコシがあって旨い☆

鶏チャーシューもローストポークもおいしかったし、三つ葉やらネギやら色々乗ってるから途中で飽きる事もなくペロリと完食出来てしまった♪

ここの鶏ドロ、かなりタイプドキドキ
久々に鶏のドロドロ系食べたけど、ちゃーんとこってりを満喫出来るのに豚骨ほどヘヴィーじゃなくていいね~アップ
胃にも優しい(*^^*)

また食べたい一杯。


今年は新規開拓絶好調!!!


ではねパー

今週水曜に天神橋筋商店街から横に外れた場所にあるつけ麺専門 まつ浦へ行ってきましたー!

昨年オープンしたお店のようでもちろん初めて行きました。
二軒続けて新規開拓!!!





アタシは10食限定(?)の濃厚ドロつけ麺にいつも通りチャーシューと味玉をトッピングしましたよ。



麺は自家製らしいんだけど程よい太さで縮れた感じ。
コシのあるマッチョ麺とゆーよりはプニプニのぽっちゃり麺って感じだけど、この麺なかなか悪くないよグッド!

スープはドロと言っても麺が沈まないレベルではなく、ドロドロ系の中ではサラサラな部類。
基本は魚介豚骨なんだろうけど、野菜かな(?)の甘味が効いてるタイプ。
アタシが知ってる中では六三六のスープに近い甘さかな?
(只今妊娠中のためアタシの味覚は当てにならないかも?)


チャーシューも味玉も味が濃すぎる事もなく美味しかったよ!


今年の新規開拓はなんだかとっても順調でいい感じ♪


ではねパー