コロッケ、カレー、ポテトサラダにも!




材料


えのき(お好みで) 適量
じゃがいも 適量
玉ねぎ 適量
にんじん 適量


作り方


①鍋の底に塩をしく。




②えのきを切って、底に敷く。




③じゃがいもの皮をむいて、コロコロに切って重ねる。







④玉ねぎを切って重ねる。
 (今回は回し切りで。あらみじんでもOK!)




⑤にんじんをコロコロに切って重ねる。
 火が通りやすいように、じゃがいもより小さめに。







⑥いちばん上に塩をふって、小さじ2ほど水を入れ、弱火で1時間ほど火にかける。




にんじんまで火が通ったらできあがり!




重ね煮クラッカーにも大活躍のじゃがたまにんじん。
ポテトチップスのような味わいになって、ブラックペッパーやカレーなど味のバリエーションも多く、とっても助かります!