本を見て作ってみたけれど
なんだかうまくいかない。
友人に伝えてあげたくて。。。
アレンジがもっとしりたい!
とにかく、美味しくて体にいいものが
たべたい!
どうぞどうぞ。。。大歓迎です❗
重ね煮を食べると体温が上がります。そんな、エネルギーのある重ね煮つくりましょう!
えのき、シイタケ、玉ねぎ、ニンジン。。
いつでも手に入る材料で
この重ね煮が一番、アレンジも多く、重ね煮のおいしさが感じられるので、基本とよばれるんだとおもいます。我が家の冷蔵庫には、この重ね煮がいつも入ってます。それだけで、安心!いつでもなにかつくれます!

おいしく楽しくありがたく。。。

わたしが、わらの船越先生やその息子さんの航太さん、おっこさん、戸練先生たちから教えていただいた重ね煮、
私にとってはもう、なくてはならないものになっています。、、私なりのアレンジも加えておつたえさせてもらいます。

重ね煮がはじめてのかたは、こちらからうけてもらうと、重ね煮の詳しい説明や、切り方、重ねかた、そもそも、重ね煮って???等々、詳しくおつたえしますので、おすすめです。

また基本だけで何度もリピートされるかたもおられます。毎回レシピはかわります。それだけ基本の重ね煮のアレンジがたくさんあるということなんです!
その季節季節の重ね煮もお味見してくださいね。カボチャの重ね煮や、キノコの重ね煮などなど、
なので、2回目、3回目のかたも、ぜひせひおこしください。

 土日曜日の開催は月一回のみ
大人のみのクラスにさせてもらってます。
お子さんおられたらやっぱりお母さん自身がゆっくり学べないことが多いです。このクラスは、しっかり身につけてもらい、帰ってから、ご家族に還元してもらいたい。そんなおもいから、土日は大人のみのクラスにさせてもらっています。ご夫婦、おじいちゃん、おばあちゃんと参加の場合はその限りではありません。

 重ね煮をつくることで、毎日キッチンにたつのがたのしくなります。お母さんが笑顔でいることで家が明るくなります!食がしっかりしてくると、自分軸ができ、自然のリズムと共に生きていくことができます。
 そんな重ね煮ライフおくりませんか?

こんな感じのワンプレートランチにしあげていきます。

食後には、わたしの、気まぐれデザートとおいしいお茶で、参加者さん同士なかよくなって雑談タイム❤これが、また、わたしも楽しみです。



ある日の気まぐれケーキプレート


時間 10時30分~14時30分くらいまで

場所 三木市緑が丘の自宅教室(申込みされたかたに詳細おつたえします。)

料金 5000円 (ショートメール可)
 フェースブックや、LINEでつながっているかたはそちらからでも大丈夫です。
 
おうちキッチンDANDELIONの公式ライン↓
こちらからもお申し込みいただけます。