こんにちは、おうちキッチンDANDELIONのたんぽぽママです。
 ながいながい、自粛生活。やっと子どもたちも学校へ。。。お店や、習い事なども開かれてきていますね。
 私はというと。。。自粛生活させてもらい(したくてもできないエッセンシャルワーカーの方々に最大の敬意をはらいつつ。。。)畑三昧で、土をさわることで自分がやりたいこと、今後どうしていきたいのかをぼんやり考えたりしておりました。


 このまま、晴耕雨読の 生活もいいなあ。。。
とか、やっぱり、ずーっと夢だった自給自足的生活をするための準備もはじめよかなあー。。。とか。。。いろいろ。。。
 そんなこんな中でも、子ども食堂の配食サービスに、携わらせてもらったり、みどり文庫のパンセットをおとどけできたりで、やっぱり、食で笑顔を提供できるお仕事も大好きだなあ❤と感じたり。。。

↑前回の配食サービスから、高齢者向けのお弁当も。。。好評をいただきました。。。
↑小麦をパンにすること。。。たまらなく好きなこと。。。
↑重ね煮は、我が家にはなくてはならないものに。。。アトピーをもつ娘ももう、結構わたしのつくるものまかせられるレベルまでに。。。

 やっぱり、キーワードは畑、麦、パン、重ね煮。。。自然食である重ね煮や、添加物のはいらないゆっくり酵母で焼く天然酵母パンを、わたしのペースでお伝えしていくこと。。。お休みしている間にたくさんのかたに教室再開まってますといっていただき、気づかせていただきました。
 
 長くお休みしていた教室ですが、また、ゆっくりペースではじめさせていただきます。

 特にお問い合わせが多かった、子どもパン教室ですが、子どもたちの夏休みとっても短くなってしまうようです。いいのにね、そんなに必死にカリキュラムこなさなくても。。。今年の夏のエネルギー消費量が今から怖い。。。
 子ども教室は、土日中心にさせてもらう予定です。ずーっと、ステイホームで我慢してきたこどもたち、学校はじまったら、マスクにソーシャルディスタンス。。。ふざけたり、けんかしたり、おしゃべりしたり。。。なかなかできず、カリキュラムをこなすために必死の先生と向かい合い。。。つかれちゃいますよね。楽しいことしましょうよ☺️
 
 まだまだ、私自身も学ばなければならないことだらけです。アウトプットできるものが溢れてでてくるくらい、インプットしていきたあなあとおもいます。それが理想です。でも、なかなか難しい。不完全なわたしですが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

教室のリクエストおまちしています。
おうちキッチンDANDELION公式LINEよろしければ、ご登録おねがいします。