こんにちは、みなさんいかがおすごしでしょうか。。。
出口の見えないトンネルを歩いているようです。
最前線ではたらいてくださっている
医療関係の方々にはほんとうに頭が下がります。すでにギリギリの状態のなか命がけではたらいてくださり、命をすくってくださっています。福祉、流通の関係の方々、食料品を扱うお店の方々。。。
それぞれ在宅したくてもできないお仕事をしてくださっている方々のご本人とご家族のご健康をいのりたいとおもいます。

先日、大学生の息子が嘔吐と発熱。。。
コロナを疑い、ほんとうに、怖い思いをしました。けっきょく前日の自宅BBQのホルモンが生焼けやったのかな。。。ということで
翌日には平熱に戻り今は元気にしています。
こわかったのは、人にうつしてしまってるのではないかというこわさが、いちばんでした。
私がよかれとおもってやっている行動。。。
民生委員をしているので、地区の高齢者さんに手作りのマスクをつくって配って歩いてたり。。。
もう、一人一人のお顔が浮かんでほんとに眠れぬ夜をすごしました。

不安なのはみんなです。
自粛生活が長引き、心身ともに不調を訴える方もふえています。

とにかく、
規則正しい生活
免疫の上がる食事
適度な運動
を心がけ、ステイホームをたのしみましょう。
わたしの、パン友達、まじいがあげてくれてました。

ほんとに、そうだなあっておもいます。
この時間は、いままで、走ってきた自分に神様がくれた貴重なプレゼントなんだと、思うことにします。


私も、教室がなくなり、おうち時間いろいろしてます。
そうそう、前回のブログにも書きましたが、料理バトンがまわってきて初動画編集にチャレンジしました。ユーチューブにもあげてみました。
この、じゃが玉にんじんは、きっとみなさんの
食事作りのつよい味方になります。
ぜひつくってみてください。

一番ほっとするのは畑にいるとき。。。きょうは、タンポポの根を掘り起こして来ました。タンポポ珈琲を作るためです。
畑はぼつんとひとりなので、何もかも忘れて没頭しています。不思議なことにここでは時間が倍のスピードですぎていく。。。好きなんでしょうねこの時間が。。。

畑でタンポポを育ててるのは私くらいかな?
畑じゃないと掘り起こすのは大変
野菜の花はおいしいです!

自給自足的生活がしたい私は、この時間をたいせつにつかおうとおもいます。

本題がおそくなってしまいました。
毎週水曜日にはパンセットを販売させてもらっていましたがしばらくおやすみさせてもらいます。再開はおうちキッチン公式ラインでお知らせさせてもらいますね。こちらから、ご登録おねがいします。↓



とにかく、いま、できることを、無理せずたんたんと。。。そして、縁あるかたがほっこりしてくださったら幸せです❤

最近よんでげんきになったブログです
★★要約★★★
今の貴方の苦しみは、当たり前で、皆同じ。
そして、皆と分かち合って存在している自分を褒めてあげる。
太陽を中心にしている自分は世界に貢献している、と思って下さい。
できそうですか。
貴方はほんとうにすごい人です。
こういう人が人とつながりあい、時は渦を巻いてながれ、人はウィルスに打ち勝ってきました。
今回も必ず、勝てます。私が保証します。

食を真ん中に、皆が笑顔で集える日がはやく来ますように。。。