料理家の脇雅世先生が発起人となりスタートした「料理リレー」
私に回ってきました。
お家にある材料で簡単に作れる料理レシピをアップして繋いでいく素敵な企画です。 ⁂
神戸三宮で天然酵母パン教室「co.ann」主宰の、
宮西先生よりバトンを受けとりました!うれしいです✨

わたしのバトンは
野菜ソムリエ、野菜料理ならこの人!佐々木なおこさんと
としこんとこ。。。ベーグルもケーキもむちゃくちゃおいしい梶田季子さんにわたしました。
お二人とも本当に素敵なレシピを紹介し、次の料理人さん二人ずつに回してくださいました。
インスタやフェースブックされるきたは、
#料理バトン
でしらべてもらえると、たくさんの
レシピが見られるとおもいます。


おうちにある材料で。。。
といえば、
やっぱり
じゃが玉にんじんの重ね煮かな。。。と
はじめて動画編集にもチャレンジしてみました。
この重ね煮をつくるのは
無水調理ができる鍋が適しています。わたしは、ストウブを使うことがおおいです。
冷蔵庫で一週間ほどもちますので、スタンバイしておくと、安心です。

今回は
💮重ね煮のつくりかた
そこから
🌀ポテトサラダ
🌀コロッケ
🌀グラタン
🌀ジャーマンポテト
🌀ポタージュスープ
をつくります。
カレーやシチュー、肉じゃがも
すぐつくれちゃいます
お子さんの離乳食にもいいんですよ(*^^*)
ぜひつくってみてください。
 ∞∞∞∞∞∞∞∞
脇先生の想いです。
世界中が危機感であふれている毎日です。
外出自粛という事でおうちで過ごす時間が長くなりました。
こんな時に皆さんと料理でつながることができたらと思い「料理リレー」を試みたいと思います。
いつもお家にある材料で簡単に作れる一品を紹介します。
わざわざ買い物に出なくても済む、料理作りのヒントになれば幸いです。
料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。 ∞∞∞∞∞∞∞∞
ラインで月に三回ほど
文庫やパン販売のこと、教室の情報を
ながさせてもらっています。


#おうちで過ごそう 
#stayhome
#料理リレー 
#cookingrelay 
#脇雅世 
#脇雅世加藤巴里土井光関澤真紀子今井亮吉田愛坂東万有子岩井めぐみ神田えりこ子伏見恵美サクライチェリたなかまみ宮西裕美子加藤加代子
#おうちキッチンDANDELION
#重ね煮
#ジャガイモ玉ねぎニンジン