こんにちは、コロナ対策のため、家にいるようになって、もう1ヶ月あまり。。。
そろそろ、もやもやしてきますよね。
外を散歩すると、桜が満開です。
花は人のことなど関せず花を咲かせるのに精一杯の力をつかいます。自然は偉大です。自然は人間を必要としない、一方、人間は自然にどれだけの恩恵をうけてきたか。。。今年は、いっそうそれを感じます。

 
 
すごく迷ったのですが、
このウイルス、無症状でも相手を感染させてしまうくせもの、食事を共にしただけでうつしていまうこともあり教室はしばらくの間おやすみすることにしました。
 ずいぶん前からリクエストしてくださり、楽しみにしてくださった方々にはほんとうに申し訳ありません。
 また、再開できるようになりましたら、御連絡させてもらいます。
 
 みどり文庫につきましては、
次回から、パンのセット販売をさせてもらいます。玄関先でのお渡しになります。
詳細は、後程、おうちキッチンDANDELIONの
公式LINEでお知らせしますね。
↓こちらにご登録よろしくお願いします.


今日は、息子と畑作業をしました。息子ももう以前のように友人と遊びにいかなくなりました。志村さんの死が若者にもショックだったのかもしれません。こうして息子との時間をもてることに感謝

結構、ええ運動なるわあと息子。。。母はたすかったわあ。

老犬タロウも必死に生きてます。桜の花びらも見えないんだなあ。目はほとんどみえてません。
麦畑!すくすくそだってます。
畑のわきには、ノビルがたくさん!
ノビル醤油、酢味噌あえに、しようかなあ。。。
こちらの畑も忙しい
おっ、アスパラでてきた。、
こぼれだねで、パクチー❤
空豆の花はうつくしいー
こちらもこぼれだねで、レタスなど
おー蕪の菜の花!りっぱ
大根は実をたべたいので、、
三つ葉も今年もあちこちから出てきてくれました。
畑仕事にとても癒されます。土をさわるってほんとにほっとします。
しばらくは、土を耕し、とれる作物に感謝し、おいしくいただく。。。それがわたしのグラウンディング。。。時計を見ない、お天道様と一緒の生活。。。早寝早起き。。。
忙しいときにはなかなかできなかったこと、やってみます。
皆様、可能な限り、お日様の光をあびて、土をさわってください。免疫もあがりますよ!