こんにちは、おうちキッチンDANDELIONのたんぽぽママです。

 新しい環境になり、お弁当を作り始めたかたも多いと思います。

 そんな中で、リクエストいただきました。
『ワンパターンで困ってる』
『早く彩りよく作りたい』
『体によく、子供が喜ぶものをつくりたい』

 朝の忙しい時間でどれだけのものがつくれるか。。。上記のすべてのものを解決してくれるのは、重ね煮のおべんとうです!

 少し余裕があるときに、重ね煮を作って冷蔵庫にストックしておくだけで、短時間で栄養たっぷりの美味しいお弁当ができます!

『つめるのもにがて(>_<)』

というかたのために、うまく積めていく方法もおつたえします。
普段使っているお弁当箱をおもちください。
そこに、実際におかすををつくって、つめていきます。

きのこ、たまねぎ、にんじんの重ね煮 と
じゃがいも、たまねぎ、にんじんの重ね煮
の代表的なアレンジしやすい重ね煮を使って

おかずを数種類つくり、おべんとうをつくります。お昼はそれらの試食と、お弁当につけたい、味噌玉をつくり、カップにといてお味噌汁をのんでいただきます。

おひるのあとは、きまぐれスイーツとお茶で、ゆっくりまったりしてくださいね。





 



1.日時 5月15日(水)10時30分~13時30分
2.料金 5000円
3.持ち物 普段使っているお弁当箱
     エプロン、布巾、筆記用具
4.お申し込み
  09077638868 カトウ
  フェースブック、ラインがつながっているかたは、そちらからおねがいします。