こんにちは、おうちキッチンDANDELIONのたんぽぽママです。

 

  あるお母さんの、子供の誕生日ケーキつくりたいんやけどスポンジ大変そうで、、、という声から実現したこの会!

 たくさんの方にご参加いただきました。
 
今日は、こどもに大人気のアンパンマンをチョコクリームでつくりました。
もうひとつは、チョウチョとお花のシンプルなケーキ、チョコペンの作り方もお伝えしました。ケーキにどんなメッセージを書くかも
オリジナルのケーキならではのたのしみですよね。
おっぱいやったり、あやしたり、時間をゆっくりとることができなかったのですが個性あるケーキのできあがりです。
翌日が旦那様のお誕生日の生徒様、すき!!って手作りケーキわたされたらそりゃ旦那さんうれしいですよね。あったかいなあ。そのおとなりも旦那さんへの愛があふれたケーキです。パテイシエさんのように洗練されたデコレーションとはいきませんが、素材にこだわり、作っている間中、その方のことをかんがえてつくるケーキはやっぱり一番ですよね。
お昼は重ね煮のランチを食べていただきました。
おなかいっぱいでしたが、みんなでつくったケーキ2種はこのあとしっかりいただきました。
 
このケーキの会11月30日(木)にもう一度あります。残席4です。興味ある方はぜひ!!