4月からカナダへ語学留学する娘
もう、なかなか、一緒に出掛けることもできなくなるなあと
今日は二人でデート。

稲美町のふくふくさんでランチしてきました。ここは、私の大好きな場所、ホッと落ち着くし、体に優しいパンとスープのランチが食べれます。置いてある雑誌ながめたり、時々はいろんなアーティストさんの展示があったり、、、車で20分ほどなのでふらりと思い立ってよくいってます。






今日はこんな感じでした🎵

それから、私の用事で加古川にある、モダンパックへ、、、
3月26日のナチュラ三木のイベントでスープと天然酵母パンのランチを作らせてもらうので、容器見に行ったのですが、娘とあーやこーや見ての結論!
 家にあるお皿とカップとスプーンを使うことにしました。結構家にたくさんあるので、かき集めたら20セットはいけそうです。洗って使えば充分!ごみもへるし、やっぱりそうしよー!!ということに、、、
パンセットに使う紙袋と、麹作りにぴったりの大型発泡スチロールを買って帰りました。

 そして、今日、イベントされてた、神戸市西区のスゥイングウィルさんへ、、、
 わたしは、やりたかったパステルアートを、娘はまあちゃんのカラーセラピーを受けました。


こんなの、書けましたあ!

娘、まあちゃんと、話できてよかったあったっていってました(*^^*)

スゥイングウィルのママさんオリジナルの
黒糖レモンティと黒豆ゼリーとチアシードいりココア生地のケーキをいただきました。あー喉に優しい‼

 行き帰りの車のなかや、ランチのときに、将来のことや私の考え、娘の思ってることいろんな話ができて、いい時間を過ごすことができました。
 カナダで自分の道が見えてくるといいね。
可能性の無限大な娘の若さが羨ましい!でも、私は今が一番幸せだよって伝えました。

 背伸びしなくても、今の自分をうけいれ、いまいる場所で精一杯輝いてほしい、、、
しばらくは見守ってますね!頑張れ!