台風で警報でるかも、、、
とおもいながらも、酵母ちゃんたちがプシュプシュいってて、パン仕込んじゃったから、
文庫開けていました。
高校生の息子は、喜んで帰ってきて、三木市もええことすんなあ、、、ですって、警報だしてんの三木市だとおもってたみたい(笑)
誰も来ないだろうなあ~とおもったら、いつもきてくれるさっちゃんが、雨の合間に自転車できてくれて感動!ありがとー。涙でそうやったよ。
そのあとからも、近所のこどもたちがお母さんと傘さしてきてくれました。感謝!


先日から栗を見たら買ってしまう病 にかかり、沢山の渋皮煮をつくりました。

でも、これは、そのまま食べるより、パンやお菓子につかうため、大切なお友だちから譲っていただいた 馬毛のこしきが、大活躍!下にでてきたのは、モンブラン用に冷凍、こしきらないで上にも粗めのクリーム残して、昨日つくったつぶあんと一緒にあんパンに包み込みました。

この、あんパン、手作りつぶあんと栗クリーム 手間隙かけてます!

ミキティさんから、いただいたおいしいはちみつ入れて、楽健寺酵母でブドウパン!わらの断食明けにいただいたのが忘れられないお味、、、、少し再現できたかな

塩だけで、レーズンと重ねたリンゴは!自然の甘さでいただけます。、
クルミパンとひまわりの種パン

ツナコーンパン

 だいすきな先輩ママ 郁野さんが来てくださいました。文具の卸をされていたお店をしめられるそうで、たくさんの文具をいただきました。来週の文庫の時に必要な方は、どうぞボックスにいれておきますのでいただいてくださいね。



アウルの正子さんが、買いにきてくれました!
 そして、こんな素敵なお花プレゼントしてくれました。お花いただいたのは2年前教師をやめたとき以来です。
 すごーく感激しました。そして、パンセット定期登録してくださいました。
 ありがとうございます。これから心をこめてつくらせてもらいます。

正子さんのブログ
http://ameblo.jp/relaxroomowl/entry-12206440331.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----relaxroomowl_12206440331

 

郁野さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguravio

 


皆さんに支えてもらって長年やってこれてることに、改めてかんじさせてもらった一日でした。

ありがとうございます。