先日,ミニチュア写真作成ソフトもどきを作ってみる(コントラスト調整,細部のぼかしによるミニチュアの質感表現,被写界深度に応じたぼかしを簡単に実装)というのをやってみたのですが,PhotoshopのようなUIデザインのプログラミングテクニックが無いので,公開に至らず。。。(ピントが合う領域をマウスで簡単に選択できる操作なんかが実装できればいいんだけど…)

そんなこともあって,簡単なUI実装に関して再度勉強してみようかなとか思ってみたりしてます.その候補の1つとして,最近,研究室(の一部)で流行っているPythonを時間があれば勉強したい今日この頃(Python Image Libraryなどを使えば画像処理が簡単に実装できるらしい).

そんなことやってたら,Creative ZEN Vision:Mのレビューを書くとか言ってたけど忘れてた。。。
来週あたりに書きます(多分).

******
先日注文していたほぼ日手帳2007 のプリントカバー,プリント・グレーストライプが届きました(直感的にこれだ!って思ったので。。。).
2007から追加されたプリントカバーなんですが,生地の素材感がいい感じで表現されていて好印象です.

2007年度から社会人ということで,バリバリ手帳を使いこなせればと思います(今年は就活で活躍).

#プリントカバーセットが人気らしく,結構売れているみたいです.
#11/28より再々販売されているようですが,千鳥格子は売り切れみたい.