いつもご覧いただき、ありがとうございます。


大学生の娘と高校生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。








以前、ママ友とランチに行って美味しかったお店があったので、子供達と行くことにしました。

A店とします。



そこはイタリアンのお店なのですが

すぐ近くにもう一軒あります。

どうしてここに出した?と思うくらい近くに。

こっちはB店とします。







ほんと、いつ通ってもB店は並んでるくらい人気。

A店はしーーーんとしています。



ママ友との時もあまりにB店が並んでいたので、A店でランチをしたのですが、

美味しいじゃないの!

お客さんは私たちしかいなかったけど、徐々に数組来店していました。




で、子供達とA店のディナーに訪れた時

ランチで食べたプッタネスカがメニューになかったので聞いてみることに。

「プッタネスカありますか?」

「ありません」(バッサリ)

「。。。。」



他にも前菜盛り合わせの一つをたくさん食べたかったので

「これを単品で頼めますか?」

「できません」

「。。。」


そのあとも提供時もお皿下げる時も

目の前でガッシャンガッシャン驚き驚き驚き

割れるよ?



息子ですら目が点になっていました。






ここはシェフが一人でやってるところ。

接客は苦手なのかもしれないけど。


ランチ時はそこまでひどくなかったので

家族連れなんてパスタ1品で帰るんでしょ?と舐められていたんでしょうね。


そこは違うよ。

私もコース料理のレストランで働いていたし、元旦那もシェフなので、

この手のお店に行ったらアラカルトだとしても

ドリンク頼んで

前作頼んで

パスタやピザ

メイン料理

デザートまでちゃんと頼むのが礼儀だと思ってる。






味はすっごく美味しいのに

接客が残念すぎて本当にもったいない!

味のおいしさを接客の残念さが上回っており

もう行かない。



でも、お会計時は猫撫で声で満面の笑み。

おいおい。