いつもご覧いただきありがとうございます。


大学生の娘と高校生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。









だいぶ間が空いてしまいましたが、

無事、義父と義妹に会ってきました。

息子は記憶ない位会っていなかったけど

特に問題もなく。

そこそこ楽しい時間を過ごせました。


お墓参りも行けたし、行ってよかったです。

 








それで昔(18〜9年位前)にみんなで撮った写真を

欲しいと言われまして。

戻ってから確認したけどSDカードには無い。

ってことはネガフィルム時代。

焼き増しして郵送も面倒だし

データにする方法調べました。




そしたら、ご家庭用でネガをデータ化できる機械見つけ、早速購入。




御家庭でとりこんで↑こんな仕上がりなら充分。

一枚一枚取り込むのでまぁまぁ時間かかるけど

それは仕方のないこと。


娘が小さい頃の写真もデータ化してなかったので

良いきっかけになりました。




でも、娘が小さいどころか、

新婚時代のラブラブ写真も

独身時代のうぇ〜いってやってる写真もでてきて

ちょっとムズムズした泣き笑い


そのもっと前のは結婚した時に捨てた記憶が。

(元カレが写ってた)

少しだけ悔やまれる泣き笑い泣き笑い泣き笑い






今回使用したのはこちら↓



ポイントを加味するとヨドバシが安かった。

リンクの貼り方がわからないので

気になる方は型番で調べてください笑


データ化したい方は

これもアリですよウインク