いつもご覧いただきありがとうございます。


大学生の娘と新高校生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。








元旦那の実家は九州です。


離婚してから丸8年。

離婚する前の年も帰省した記憶ない。


約10年ぶりに元義父、元義妹に会いに行く事にしました。




なんで?て周りには聞かれる。

まぁ、行く義理はないしね。

遠いし。

高いし。



でもさ、もう高齢な義父に何かあった時

「孫の顔見せておけば良かった」って後悔するのが嫌なの。


もともとは元旦那に連れて行ってもらう話になっていたけど

コロナが勃発。

その後は私には時間もお金もなくでそのままになっていました。




娘と息子だけでも連休がなかなか合わないのに

父(元旦那のこと)と予定合わせるのは難しすぎるので、私が顔見せに行くって勝手に決めた。


義父も義妹も嫌いじゃ無い。むしろ好き。

だから会いたいしね。



冬のボーナスもまだ使ってないし

息子が公立受かったので

私立の入学金等浮いたし。





義妹にはお金かかるからうちに泊まれば?

と言われたけど、

ほぼほぼ初対面の息子にはハードル高すぎるのでお断りパー


2日目のランチのみにしてもらいました。

会う場所もホテル近くまで来てもらうニヤリ

1日目は3人で観光させてもらいますナイフとフォーク





飛行機もホテルも予約して

ガイドブックも買って

久々の家族旅行、楽しみになってきたわ