いつもご覧いただきありがとうございます。


大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。








公立高校の合格発表からだいぶ経ってしまいましたが、無事合格しております💮

あーよかったよかった。



娘も三社目の内定をもらいました。

あーよかったよかった。

でもまだ第一希望ではないので、就活は続きます。








今日は午後半休で、高校の入学手続きです。


その提出時、書類が入っている封筒見てびっくりびっくりびっくりびっくり

私の名前が書いてあるガーンガーン



子供の名前書かなくてはいけない場面で自分の名前、何度書いたことやら。

すみません!ってその場で二重線で直したけどさー。

今回は「私、ちゃんと子供の名前書いてるじゃん」って思いながら用意してたわ笑い泣き

もう高校生ともなると子供の名前を記入する場面減るから、最後まで無理だったってことね。










昨年で福祉医療証(母子家庭さんは医療費の助成があるやつ)が切れました。

なので、普通に支払いしようと歯医者に行ったんだけど

今、中学3年生まで助成制度ができたそうな!

福祉医療証使ってたから、その制度気にしてなかったガーン

あと1ヶ月だけど、まだ歯医者はいくので

区役所行ってきます。

半休の日に詰め込むから忙しい〜。


教科書支払うお金もおろさないと。