いつもご覧いただきありがとうございます。


大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。



本日はただの愚痴です。

溜まってるので吐き出させて。

苦手な方はスルーしてください。











今、仕事が立て込んでおります。

いろんなしわ寄せが一気にきておりますショボーンショボーン




そんな中、一緒に動いている上司がおそらくインフルエンザ。





いやー、仕方ないのよ。

コロナだってインフルエンザだって、

ある程度対策したらそれ以上はもう仕方のない事、とはわかっています。





こういうのは「お互い様」


って「お互い様」じゃないのよ。

私入社して5年。

自分の体調不良での欠勤はゼロ。

子供の体調不良での欠勤は1日。


会社の人間は一通りコロナ等罹ったので

長期離脱していないのは私一人。





休み明け、いかに辛かったかを熱弁され

大変でしたね〜なんて話になりますが

カバーしてるこっちも大変なんじゃゲローゲロー

今なんて自分の分だけでも毎日残業しても間に合うかどうか、と焦っているところなのに。




これ、乳幼児がいる人と一緒に働く独身女性の心境だよねえー





ちょっと落ち着いたら用もないのに有休取ってやる!!!