いつもご覧いただきありがとうございます。

 

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。

大学生の娘は就活に忙しい。

中学生の息子は高校受験に向け、ラストスパート!してほしいところです。

 

 

 

 

いつの間にか最後の投稿から1か月以上たってしまいました。

やはり、こまめに投稿する”ずく”がありません。

(”ずくがない”はめんどくさがり、とか根性がない、みたいな意味ですが

ちょっとニュアンスが違う。新潟、長野にお住まいの方はわかっていただけるでしょうか)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、例年我が家のアドベントカレンダーは宝探し方式。

大学生ともなれば、もういいかな、と思ったのですが

「今年は何日からやるのー??」って。

まだやるの?めんどくさいー、と言いつつ、私も楽しんでる笑

 

 

一昨年の記事↓

記事にはしてませんが去年もしています。

 『アドベント』大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。今年もこの季節がやってきました。クリスマスまでのカウントダウン。我が家はアドベントカレンダー的な物は…リンクameblo.jp


 

 

 

探す場所は、リビング・キッチン・廊下・洗面所等の共有スペースのみ。

ま、引き出しとか扉あけられても見られて困るものないしね。

(某ブロガーさんみたいにキッチンの扉に大人の茶飲み道具が入っていたらこんなことできないね笑←ディスってないです。大好きなブロガーさんです)

 

 

 

何日分ものお菓子を買いだめ。

これでも24日までは作成できなかった。

中には味噌汁や常温保存できるジュース、ホットアイマスクや足裏樹液シートとかもあります。

 

 

娘の分

 

息子の分

 

どっちの分もまだまだ足りないー。
 
 
おもちゃのお金を入れて、お小遣いとしていた年もあるけど
今年は「ラッキーチャンスカード」にした。
 
あみだくじ引いて当たったらお小遣い、とか
母とじゃんけんして、勝率によっておこづかい、とか
母の好きなところをいった数にておこづかい、とか
お小遣いチャンスです。
とはいえ、最高額でも100円だけどね。
 
 
 
この宝探し方式のアドベントは本当に楽しいので
今からでもどうぞお試しください。
(我が家は例年10日~です。今年は今日からにしました)