いつもご覧いただきありがとうございます。


大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。





昨日から全然楽しくありません。




我が家の中3男子、何をどう言っても響きません。


あー、また母のいつものヒステリーが始まった、めんどくせー、て顔するだけ。






ネットで「叱っても響かない 中学生」で検索すると、こんな叱り方はダメとか出てくるけど

まさに私。


感情的になるな、て言ったって無理。

ニンゲンダモノ。








うちは大人が一人だから、息子も逃げ場がなくて

大変だとは思う。


けどさ、私もしんどいのよ。

怒るのも疲れるし、

モヤモヤしてるのも疲れるし

言うこと聞かずにイライラするのはもっと疲れる。


よく、ここぞ!て時はお父さんが出て行く、みたいな場面あるけど、

その役も私じゃん。


基本的になめられまくって

ただ波が去ればいいと思ってる子には

暖簾に腕押し。



取説あったら欲しいよ。