いつもご覧いただきありがとうございます。


大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。



娘の元に就活用パンフレットがたくさん届いています。

ズームでのセミナーもあり、いよいよ社会に出て行く準備ですね。








さて、中3息子はまぁ〜好き嫌いが多い。

娘は初めからなんでも食べる子で、

保育園の先生にどうやって育てたらこんななんでも食べられる子になるんですか?て聞かれたくらいなのに。



同じ様に育てたはずが

あれもキライこれもキライ。


キライなのは

白菜

キャベツ(味噌汁だけ平気)

ナス(味噌汁だけ平気)

大根(おでんとツマだけ平気。切干も平気)

ピーマン

パプリカ

人参(きんぴらだけ平気)

玉ねぎ

長ネギ(刻みネギは平気)

ほうれん草

しいたけ




じゃあ、何食べるの?てレベルよね。


ちなみに好きなのは

ブロッコリー

きゅうり

トマト

ごぼう

レンコン

うど←しぶっ

つるむらさき←しぶっ


どうやら甘い野菜がダメみたいです。

よく煮たから甘くておいしいよ、てのが地獄。





とはいえ、好き嫌い聞いてたら面倒なので

私は普通に作ります。

それで箸が進まず。(当たり前)


こっちもイラッとするから

そんなあれやこれや言わずに食べなさいよ!

おいしいよ!!と言ったら


そりゃ、俺だって食べたいよ。

何でもおいしく食べたいよ、でも

体が受け付けないんだもん。


だって。








なるほどねー。


食べたくない!とワガママ言ってるのとはちょっと違うのか。

妙に納得。


大人になったら食べられるといいね。