いつもご覧いただきありがとうございます。


大学生の娘と中学生の息子と暮らすシングルマザーです。




行ってきましたよ〜、大阪。

ライヴのために行くけど、私の目標は串カツとうどんとたこ焼き食べること。

関東風のうどんとどう違うのか食べてみたくて。








金曜日、息子の学校が終わってからだったので

着いたのは21時近く。

残念ながらコンビニ弁当をホテルで食べました。




土曜日朝はホテルのバイキング。

オムレツやフレンチトーストはオーダーしてから持ってきてくれる。めっちゃふわふわ。

私はご飯と海苔ときんぴらと味噌汁と、、って朝食だったけど笑い泣き






お昼は大阪に引っ越しちゃったお友達の部活が雨で流れたため、一緒にランチすることができましたラブ

串カツだるま。

本当はビール飲みたいところですが、

ぐっとこらえて胃のためにホットウーロン茶。

串カツなんて普段食べることないけど、めっちゃおいしいね。揚げたてサクサク。




で、夜はライヴへ。

詳細割愛。







ライブ終わりにHEP5のたこ焼き食べ比べるべく、全店で購入し、ホテルへ。

どれもおいしい。

それぞれ違った良さがありました。







日曜日朝もバイキング。

土曜日よりは混んでてあれもない、これもない。

昨日食べておいて良かった。





ホテルのチェックアウト時、自宅に荷物は送ったので、身軽になって道頓堀へ。



どこもかしこもたこ焼きは長蛇の列!!

前日食べておいて良かったぁ。


そして通りかかった今井。

まだお腹すかないけど、並んでみる?と並んでみた。

結局、40分くらい待ったけど、

もっと後に来てたら更に列が長かったから、

ギリセーフかな。




私はきつねうどんと豆ご飯←これはみんなで。

娘ははまぐりうどん。

息子はおでんのハーフとオニギリ。

だし巻き卵と

わらび餅ときなこシャーベット追加。



はまぐりの大きさに驚きました。

出汁が効いてておいしラブラブラブ

だし巻き卵は口当たりがツルンツルン。

なんで??


わらび餅もおいしー。

きなこシャーベットはものすごい冷たかった爆笑


語彙無さすぎ泣き笑い






ってことで私のノルマは達成!

でも、お好み焼きも食べたかったなぁ。

2泊ではあれもこれも食べきれないのよ。







帰りは飛行機。

空港で買った浪芳庵のみたらし団子がすんごい美味しかった。

次行った時も絶対買う!

次はいつかわからないけど。