いつもご覧いただきありがとうございます。


大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。




(美しくない写真が出てきます。苦手な方は御遠慮ください)












週末、息子がリンゴ飴を食べてみたい、食べた事ない!と言い出しました。


前にどこかに行った時、食べる?で聞いたら断られたのに無気力






さっそくネット検索。ふむふむ。


リンゴの他に見た目のかわいい苺も買って、

冷凍ブルーベリーも解凍。




うちには三温糖しかないけど、

ま、どうにかなるか、とLet'sチャレンジ!

こんなに砂糖入れるのか、とビックリ。












ジャリジャリ。

固まらない。

ちょっと食べてみたら歯に全部くっつくネガティブネガティブ



クッキングシートに乗せても飴なぞできませぬ。

ねちょねちょ。






調べたら作り直した方が早いとあったので

気を取り直し、さっきよりちょっと水分多めで

鍋をゆすらない、混ぜないを心に誓いリベンジ。



おお!

良い感じで透明な飴ラブラブラブ



と思った瞬間、黒っ!ってなった。

三温糖だと元が茶色いからわからなかったネガティブ





でもジャリジャリもしてないし、

一応リンゴ飴もイチゴ飴もブルーベリー飴も作ってみた。


ブルーベリーは柔らかすぎで持ち上げられないので、クッキングシートの上に飴を、垂らすスタイルで。



↑全く食欲のわかない写真。





結果、食感はサイコー。

パリッパリで中のフルーツがそのままよりずっとジューシー。

味はめちゃ苦いネガティブネガティブネガティブ

大人の味なんてもんじゃない。

リンゴはカラメル味とも合うから、なんとか食べられるけど、イチゴは、、、オエー







悔しいから今度ちゃんとグラニュー糖買って美味しいの作るもんね!