いつもご覧いただきありがとうございます。



大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。




今日は元夫と子供達の面会でした。


それを知ってか知らずか(知らないと思う)

珍しく元義理妹から連絡がありました。


元気にしちょる???て。






で、話の中で、「やっぱりジジ(元義理父)は

○子と○男(私の娘と息子)が孫なんよね。

だから、〇〇の子供には会っとらん」て。。。



あ、再婚してたんだ。


子供も産まれたんだ。。。





時が止まってるのは私だけか??






養育費はちゃんといただいてるから

元夫が再婚しようが何しようが関係ないんだけど、それでもやはり動揺する。

いや、かなり動揺する。



うちの子供達、兄弟ができてる、てことでしょ??




知ってるかなぁ?

知らんよなぁ???


私からは言わないけど、

きっと私以上に複雑だよね。






義理妹は、まだ若いんだから恋愛しな!と言ってくるけど、

そんな気になれないんだよね。


けど、子供が巣立った後、ずっと一人は寂しいかも。

離婚して6年も経つのに、

いまだに道端ですれ違う御夫婦みて羨ましいな、て思います悲しい