明日は雨のようです。

大学生の娘と中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。








昨日は半年ぶりの面会交流の日でした。

我が家では元夫が気が向いたら

子供達に連絡してきて

子供達だけが会いに行くスタイルです。






先日誕生日だった娘は紙袋たくさん抱えて帰ってきました。

息子もたくさん荷物持って帰ってきました。







「今日もまた戦利品いっぱいだね」とか

「また1000円ガチャやったのー??

今までいいの、当たった事ないじゃん」と

言ったのが、娘は気に入らなかったようで

何でお母さん、いちいち皮肉な言い方するの??

ガチャだって楽しんでやったんだから、後から言わないでよ!

と言われました。






「お母さんは本当にたくさん買ってもらえて良かったな、と思ってるし

楽しめたんなら良かった、て思ってるし

美味しいもの食べられて良かったね、て思ってるよ。

受け取り手が穿った受け取り方してる、ていうのはない?」

と言ったら、部屋に帰って行きました。







だけど、正直モヤモヤするよ。


学校の先生と元夫の悪口は子供達には言わない、て決めてるから言わないけど、

心の声がダダ漏れしたようです。







私の時の外食とゼロ1個違う。

元夫は料理人で美味しいの食べさせたい、て気持ちが強いのはわかるけど、コース料理に3000円プラスしてシャトーブリアンって。。。


誕生日プレゼントだって、あんなにたくさん買ってあげられない。





入学祝いと子供二人の誕生日くらいしか会っていません。

半年に一回会ったくらいで父親ぶるな、と言いたい。

普段のことなーーーんにも知らないくせに。

美味しいところだけ参加して。






養育費はいただいてるけどさ。

お金使うだけじゃなく、普段の公園遊びとか

キャッチボールとかしてほしいよね。




いろいろ買ってもらえるから

子供達にとっては嬉しいのかもしれないけど。



あーモヤモヤする。







息子は無邪気に「お母さんにもあのシャトーブリアン食べさせたいなぁ。

オレが大きくなったら連れて行くからね!忘れなかったら」と。



ありがとう😊