昨夜はすごい雷でしたね。

稲妻が何度も見られて、

怖い怖い言いながらもずっと窓に張り付いていました。



明日誕生日の大学生の娘と、中学生の息子と楽しく暮らすシングルマザーです。









昨日はとても良い天気でしたので、

河川敷で息子とまったりしておりました。







座っていると、数m先でポチャンと音がし、

見ると後ろの方から川に向かって

石を投げている男の子がいました。


隣に大人はいないし、ほっといたのですが

後ろから投げられているので、

当たりそうで怖いね、と息子と話した直後

腰に衝撃がゲッソリゲッソリゲッソリ




痛ったー!!!






 

男の子見たら



目があって



逃げたー!!!







うん、まぁわかる。


あ、やべーって逃げるよね。。




大人もいなかったし、、

と痛みに悶えていました。






で、また後ろ見たら

片付けしてる親と一緒にいるじゃないですか!




こりゃ、一言言わないと。






「あのぉ〜、お子さんがここから石を投げてて、当たったので、気をつけた方がいいですよ」とだけ、言わせていただきました。


お母さんが謝ってくれ、大丈夫ですか?

て言ってくれたので、良し、です。








座っていたところに戻り、

当たった石はどれだ?

拳大の衝撃が来たけど??

と探したけれど、あったのは3センチ大。

薄っぺらい石のみ。



息子に当たったのってこれ?て聞いたら

それだよ、って。




ちっさポーンポーンポーンポーン








いやぁ、こんな小さい石が腰に当たってもあれだけ痛かったのだから、

頭だったり、小さい子に当たっていたら、

と思うと怖いですね。

(痛みには強い方です。)