中1の息子と世間話をしていた時。



息子が「やっぱりさー、一人暮らしって憧れるよね」と。





私自身は高校卒業と同時に親元を離れたので、

一人暮らしは全く反対しません。

むしろ、人生経験として、一人暮らしはさせるべきだとおもっています。

学生の間は仕送りきついから、

ご遠慮いただきたいけど。。









なので、「すればいいじゃーん」と言ったらさ



「でもさ、俺(オレ⤴︎ではなく、オレ⤵︎ね)が

働いて家に入れたほうが良くない?

そしたらさー、お母さん、家賃半分でいいから

楽できるじゃん」て。。。









嬉しいやら、申し訳ないやら。




子供達には常日頃から好きなことやりなー、といっているのに、気を使わせてしまっているようです。