実家から毎週のようにお野菜が届きます。


ありがたいです。










ありがたいけど、食べ切れる量ってもんがあります。


特につるむらさきとモロヘイヤ、シシトウ。




シシトウはほっといても日持ちする(させてる、とも言う)けど、青菜系はまず茹でないと。



つるむらさきは中1息子が大好きで

抱えて食べるから一応なくなる。

(野菜全般嫌いなくせに、つるむらさきは大好きという変な子です。)




モロヘイヤは茹でても食べきれず、

ひとまず冷凍庫へ移動。

それが溜まっていく滝汗


「モロヘイヤ 大量消費」で調べてもイマイチパッとしないし。



地味に食べ続けるしかないかな。