今の会社に入って2年半。



家から歩いて行ける距離にあり、

仕事内容も嫌いではなく、

人間関係もイラっとすることはあっても、まぁ許容範囲内。

休みの取りやすいところで、仕事が落ち着いていれば「スミマセン。用事があるので、今日の午後半休で、明日休ませてください」なんてのも、できる。

残業ほぼなし。



お給料はまぁ、初年度平均ってとこ。



なんだけど、昇給なし、賞与なし、退職金なし。


パートから正社員になりましたが、

お給料も福利厚生もなんら変わりはありません。


ぶっちゃけ、お給料だけでは

養育費がないと生きていけません。



賞与がないってことは、評価もなく、

もっとこうしなさい、もなければ

がんばったね、もありません。


私はあと20年働くつもりですが、

現社長は60歳。

恐らく、仕事内容的にも社長の気質的にも2代目はないだろうから、途中で放り出される??




そんなんで、前から転職しようかと思ってはいました。

老後心配だし、何より養育費が年齢満了で終了したら生活できないもん!






そしたらさ、ここにきて業績が悪化。

パートさん、全員暇を出されたゲローゲローゲロー


製造業なのですが、世界的に色々な部品が不足しているので、それが回復しないと、物が作れない!!





私は社員なのでとりあえずは逃れましたが、

正直、時間の問題だと思う。




次、探します。