5月末に幹線道路沿いから、自然豊かな地域に引っ越しました。



中学生がいるので、学区内で。

別に自然が欲しかったわけではなく、間取りと家賃がちょうどよかったからです。









それで、何が変わったって。。。













セミの襲撃ゲローゲローゲローゲロー










前の家はそこまで自然豊かではなかったし、

建物の外廊下も回廊状だったので、

たまにお亡くなりになったのが、転がっている程度でした。






それがさ、今の家は一直線の開放された外廊下。

各家のドアの上に電気があり、明るい。

階段も明るい。



ってことで、夜歩いてると、

あの巨体が何の前触れもなく突然大きな音で襲いかかってくる滝汗滝汗滝汗

逃げると追いかけてくるし。



突然すぎて心臓にも悪い。








ホントに怖い。


前は公園に行っても「あーセミいるな」位でそこまで苦手ではなかったのですが。






一昨日は、セミがいて階段上れず、

反対側の階段に行ってもセミの音ガーンガーンガーン




マンションの廊下でぎゃー!と騒いで迷惑だよね。






でもさ、隣の隣のお父さんも、

傘さして通ってから、みんな怖いんだな、きっと。







家の中はすこぶる快適で、

引っ越しを後悔、なんて全くないんだけど、

夏場の外廊下が怖すぎる。






しかも、これから息子の塾の夏期講習でほぼ毎晩外に出なきゃいけない涙






あーもう、どうしたらよいのやら。。。