引越しより約一か月。

いまだにネットは開通しておりません笑い泣き

レンタルWi-Fiで生活しております。






なのに、A社から請求書はしっかり届きました。


事業者変更代はもちろんお支払いしますが、

光電話使用料、ネット利用料、レンタル機器利用料を払うの??

何もないけど???




以前、嫌な予感がして担当の方に料金はいつから?と聞いたら工事して開通してから、と言ってましたが??


担当に確認したら、請求書送った先に問い合わせてくれ、と。









請求書の問い合わせ窓口に電話したら

「こちらではA社の情報を元に作成しているので、わかりません。A社に問い合わせてください。」と。





担当に問い合わせ先を再度聞き、料金センターに電話。

「こちらでは説明となぜ違っているのかわかりませんので、ネット部門に電話してください」と。





ネット部門に電話。

「6/1に止めることになっているので、事業者変更した、5/28〜6/1の料金が発生しております」

とのこと。

「事業者変更は28日ですが、すぐ29日に引っ越しの申し込みしています。担当の方は料金かからないと言っていましたが?」と聞いたら

「それはこちらではわかりませんので、担当に確認してください」と。。。






振り出しに戻るチーンチーンチーンチーン




電話するたび、説明するのに時間かかるし

調べてもらったりするのに、各30分くらいかかるガーン



6月分は止まってる、というのがわかったから

もう払っちゃう?とも思うけど

ここまで来たら納得できないよね。












前の住居の敷金返金明細も届きました。


日割り家賃の返金がない!

シングル家庭にとっては7000円オーバーは見逃せません!!






不動産屋に電話したら「こちらには31日しか書いてないから月末までで、返金はないですよね。」







いやいやいやいや。。。。







初めは31日と言いましたが、早めてもらえるかファックス(連休中だったので)しましたし、

そのあと電話で確認しました。

28日までで、敷金と一緒に返金って言いましたよね?




だと言ったらこちらには書いてないですねー。


もう発行してて、大家さんに連絡取らないといけないので確認とってからまた連絡します、って。









で、折り返し、きました。


大家さんに許可取りましたので、29日って事で二日分お返しします。

って。



いや、28日ですけど!



こちらには書いてないんですよ。

じゃあ、三日分お返しするのでそれでいいですか?

って言われた。


なんじゃそりゃ。






今回の引越し、引越し作業以外、こんなのばっかで疲れたショボーンショボーンショボーン