本日、健康診断に行ってきました。



胃関係、、



3度目です。





1回目は胃カメラ。

ただし、初めての方は麻酔して方が〜と言われ、

全身麻酔で。

寝て起きたら全て終わっていました。

楽勝。

でも麻酔ってアブナイ???



2回目はバリウム。

帰宅後用の下剤出されますが、もともとお腹が弱い私。

帰宅してすぐ、トイレ事態になったので

帰宅後用はのみませんでした。

そしたらさ、残っていたんだろうね。


次の日、腸の中でバリウムが固まっちゃったのか

まぁ〜大変。

検診午後、次の日と二日間使い物になりませんでした。




3回目の今回は麻酔なしの胃カメラに挑戦。

つい最近、胃カメラをした友人は平気だったというのを信じて行ったら。。。


胃カメラ前に飲むもの、まっずいし(それでも飲みやすく改良してくださってるんだろうけど)

麻酔のゼリーを4分間、口に含んでるのもしんどい。

直前の喉麻酔もにっがい。


ここまではなんとか耐えられる。



その後よ。

おえおえ。

涙ぼろぼろ。


終わった後は魂が抜けておりましたチーンチーンチーン






来年以降、どうするかな。


バリウムも胃カメラもいやだーーーゲロー