引っ越しするにあたり、

賃貸がいいか購入がいいか、悩み中です。


お金のことはプロに聞くのが早い!ってことで

予約をとって「東急住まいと暮らしのコンシェルジュ」さんに行ってきました。


そこで、現在の収入支出からどのあたりでどうなる、という算出をしてもらいました。


相談は無料です。











支出がおおい!

これは購入は絶対無理!!

と言われて、諦めて帰る予定だったのですが。。。






購入の場合、早くも57歳で資産もマイナスになり、どんどんマイナスが増えていきます。

賃貸の場合は緩やかではありますが、

65歳位でマイナスに。


ですが、80歳時で全く同じ額になりました。

結局一緒。





そして、「支出は今の所抑えられている方ですので、この位なら問題ないですね。あとは収入を増やせれば良いのですが」だってショボーン


確かに薄給。昇給なし。



息子が中学落ち着いたら土曜日にバイトしようかと思ってます、と言ったら無理しないでくださいね、だってえーん




FPさん、優しすぎるっ!!!









次回はフィードバックと予算に見合った物件があるかの相談に加え、

離婚時に全て解約し、未だ入っていない生命保険の相談もしてきます。