我が家の間取り。


2DK  44平米。


新大学1年の娘が一部屋使い、

私と新中1の息子で一部屋です。



駅近でマンション4階にしては安い物件で、

そこそこ満足はしているのですが

さすがに中学生の男の子が

いつまでも母の隣でねてるのはまずいよね。



3部屋ある物件に引っ越そうかと考えてるんだけど。。。






この辺で3部屋ある所となったら、

月に10万円は超える。

それなら、買う、というのも選択肢に入れた方がいいのでは?といく気がしてきました。


娘がいつまで家にいるかわからないけど、

何度も引越しもしたくないしな。







今まで、車も高級ブランドも持ったことのない私。

ローンを組んだことがありません。

5年前の離婚時、引越し費用を「後からリボ」で

3回にしたことがあるくらいで、

分割払いも利用してません。




勤続年数2年。しかも年収低い。


そんなんで買えるかなぁ?





ネットで情報みると築47年とか。

終のすみかとなりうるところ。

さすがに自分より年上はねぇ。



悩む。