小6の息子は4年生で少年野球を始めました。



体もちいさく、
もともとの運動神経も良くないので
お世辞にもうまいとは言えません。










今のチームの6年生は9人に満たないので
5年生が試合に出ています。

息子よりずっとうまい。













息子はずっとベンチです。

6年で一人だけ。




コールドで勝っていても出られません。









試合に勝つためには上手い子で固めた方がいいもんね。







でもやっぱりモヤモヤするよね。



いや、下手なんだから仕方ないでしょ?て言われるのわかってる。
じゃ、努力すれば?練習すれば?て言われるのもわかってる。









それでも試合に出る緊張感を味わってもらいたいな。
あと少しだし。


毎試合、バットひいて、ボール磨いてショボーン














アクエリアスのCMかな?

ベンチの子が代打でヒット打って逆転!みたいな。


そのCMみて、息子、「スタメンでもない子が、こんな大事な場面で出してもらえることなんてないよ」だって。







息子が不憫で
ギューってしました。








チームが勝って、LINEのグルですごく盛り上がってる。
イマイチ盛り上がれない私は小さいなショボーンショボーンショボーン