以前は市販のアドベントカレンダーを買ったこともありました。





手作りのカレンダーのポケットに入れたこともありました。





でもどちらも小さめの飴かチョコのみ。
手作りの方はハイチュウ位なら入るかな?



子供達も飽きてしまうんですよね。














なので、2年前からは宝探し形式に変更!




封筒に日付を書いて(娘と息子は色違い)、
当日分のおやつをいれて
部屋のあちこちに置くの。


見つけても自分のではない〰️どこだ〰️
今日のおやつはなんだろう
なんていいながら楽しんでいるようです。
もう高1にもなる娘もニヤニヤ






前年までただの茶封筒でしたが、今年は余っていたこちらで。
常温OKなゼリーやら豆乳やらどら焼きやらも入ってます。

なるべく日によって印象変えるものでウインク









1日から始めるとなかなか大変なので
いつも10日頃からです。


例年だと「洗濯物たたんでおいてね」「食器洗いよろしく」なんて手紙も入れておいたのですが、今年は時間がなかったえーん

いつもお手伝い頼んでもえーえーって顔するのに
意外とこれだと「あー、これ出ちゃったか」といいながらもやってくれますニヤリ







クリスマスまであと1週間。
皆様もお試しあれウインク