先日、携帯を乗り換えました。

今まで使っていた携帯はWi-Fiあれば使えるので、息子が留守番している間にYouTubeやら音声検索やらしていたようです。








ブラウザ開いてびっくり!
下着のお姉さんが飛び出してきました!!!



そりゃもうびっくりして履歴をみたら
いかがわしいサイトのオンパレード。






アホな小2男子がおっ◯いとか
音声検索して遊んだのか?



一日とはいえ自由に使える状態で放置した私が悪い、と猛反省。。。



私に似て、同学年の子よりずっとアナログな息子。
ネットの怖さなんて知りもしません。







落ち着いて話せる時を見計らって
お姉さんの映像とか見た?と聞いたら
ぼく、ドラえもんしか見てない!て。
嘘をついてるようには見えなかったので信じることに。

きっと、広告からどこか押しちゃったんだよね、きっと。。。




甘いかもしれません。
でももし、嘘だったとしても「ばれた。これはもう2度とやっちゃだめなやつだ」と感じとれる位の空気はよめる子だと思う。





そういうのは大人の男の人がみるもので
ちらっとみただけでも高額な請求が来るものもあるのだ、という話はしました。

そしてもちろん、私がいない間はロックしてるし、YouTubeみるのは私がいるときのみ、どこかクリックするときは押していいか確認すること、と約束しました。








あぁ~高額請求きたらどうしょ。。。。
怖すぎる(/´△`\)