この数年、アドベントカレンダーなるものをしていましたが、今年はいっかな~、とスルーしておりました。

ところが先日息子が「前々から言おうと思ってたんだけど、いつになったらカレンダー出すのさ?」と。。。




我が家のは数年前に子供たちと作ったもので、
ポケットにお菓子を入れるタイプなのですが
ポケットが小さくて飴やチョコしか入らない(^_^;)))
しかももう10日だし。。。


ってことで閃いた!


茶封筒にお菓子を入れ、日付をかいて家のあちこちに置きました。


綺麗に片付いた御宅では引き出しに全て入れないといけないのでしょうが、生活感にありあふれ、ほどほど乱雑な我が家ではその辺に置いておいてもそれほど目立ちません。



息子は大喜びで探し始めました(*^^*)


それを見た娘、中学2年生が「楽しそう!私のも!!」というので、娘のも作成。

同じ茶封筒を使い、裏側の封をするマスキングテープだけを変えたので難易度アップ😊
その日付を見つけても自分のではなかったりね。





なかなか楽しいので、まだの方、お試しあれ。
‘カレンダー’要素はゼロですけどね(^_^;)))