大運動会 | サービス付き高齢者向け住宅 ダンデライオン ブログ

大運動会

毎年恒例、お楽しみの大運動会が開催されました祭

まずは開会式です。

 

↓ 今年はパリ五輪!ということで『聖火リレー』からスタート炎

  聖火台は点火(?)すると大きな火がつく(?)職員の力作です!

↓聖火を落とさないように渡します            ↓聖火台に点火炎炎炎

『バルーンシャワー』という競技ですハートのバルーン

空気入れを足で踏むとミニ風船が筒から出てきます!色とりどりで、とってもきれいふんわり風船星

かなりの(足の)運動量です。がんばってー爆  笑

 

『河童レース』ですベル

頭にかっぱの甲羅をつけて、その上にピンポン玉を乗せ、落とさないように歩きます。

ご利用者さん達は真剣です気づき

↓昼休みの後は、専門的にミュージックケアの勉強をした職員による音楽療法の時間バレエ

 音楽にのって道具を使うと、知らないうちに体が動きますルンルンとっても楽しいですニコニコ

 

↓次は『コロコロロール』トイレットペーパーのように巻いてある10mほどの紙を早く巻き取った方が勝ちです!!

 

↓運動会恒例の『綱引き』です旗手作りの綱が4回も切れてしまい、皆さんヘトヘトでしたアセアセ

 

↓最後は全員で『リレー』もしましたランニングゼッケンとタスキをつけ、バトンを掲げるアンカー、かっこいいです拍手

 リレーは配点が多く、白組がまさかの逆転をしましたお祝い

 

優勝チームにはトロフィーと、一人1万虎を差し上げました$

この虎マネーで、ケーキ何個買えるかな!?

 

丸一日使っての運動会。笑顔がとってもステキでしたハート皆さま、お疲れさまでしたラブラブ