ブログに全く書いていなかった事がある。
あえて書かなかった。
yさんとお別れした後にK先生が退職し、
T先生と喧嘩別れをした。
心にぽっかり穴があいたが、仕事は毎日遅くまで残り休日返上しても終わらない。
封印したアプリを再開した。
今までの経験上、中途半端に年齢が近いと上手くいかないと感じた。
10 歳年上の控えめそうな方からのメッセージ付きのイイネを受け入れて3週間くらいやり取りをした。
Cさんのプロフィールは、
いわゆる昔でいう3高だが、自己PRは、とても控えめだった。
職業は会社役員と書いてあった。
登録している男性の多くは、
すぐに会いたがる。
こちらは毎日夜間まで仕事をしているから、前のめりになれずに返信も滞る。
しかしCさんは落ち着いている。
メッセージのやり取りを3週間位して、
写真を開示してくれたが、それが斬新だった。
フルネームを教えてくれた。
SNSにアップされているその人はあまりにも素敵で驚いた。
ご年齢よりもずっと若くてお顔も整っている。高身長で社会的な地位もある。
これはアルバイトの夫や年金無しの母の為に頑張って働く私へのご褒美だと心が躍った。
同時に、こんなに素敵な人が何故、
あのようなアプリに登録しているのかしら?
周りに女性はいるでしょと不思議な気持ちになったが、
恋愛はいつでもポジティブな私は、
疑問をすぐに忘れた。
ラインに移行し、
時々送ってくださる写真も素敵だった。
Cさんからのラインは、
イケメン特有の余裕があった。
かっこいい先生を思い出した。
惑星での素敵過ぎる思い出。
学生や教員も、かっこいい先生にメロメロになっていた。
若い学生、若い教員を相手に戦っても勝ち目はないと感じた。
かっこいい先生は4つちがい。
しかしCさんは10個上だ。
ルックスは芸能人なみ、もはや年齢は記号。かっこいい先生の再来だ。
メッセージを始めた2ヵ月ちょっと前は、食事に行こうかと1〜2度誘ってくれた。
しかし2人が辞めたので、私に全く余裕が無い為、行けなかった。
ラインを始めて一月以上が経ち、Cさんもゴルフ接待やら会合やら、
風邪が長引いていたりで多忙なのがわかったので、お誘いがなくても仕方ないと思った。
忙しさのピークも一段落した昨日、
なかなか会おうと言ってこないのは何故だろうと疑問になり自分からアプローチした。
今朝になり、Cさんからのお返事を読んで納得した。
ここ2〜3週間、
体調不良を抱えたCさん。
病院受診をし診断されていたのだった。