具体的な行動をとった。

職場の相談窓口に相談をした。

一時的に気持ちが落ち着いた。


仕事はオンシーズン。

この2週間、平日は22時過ぎまで働いた。

非常勤契約で様々な先生方が助けてくれたり、教え子が夜遅くまで私の為に授業や実習案を考えてくれた。


なのに、心が晴れない。

何故か?

マンボウ学科長(風貌がよく似ている)が、いらない事を吹聴している事に何となく気づいていたが確信に変わる。

T先生の態度がどんどん悪くなり領域は変わらない、しかしT先生は私の言うことは聞かないᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ。


学科長にだけ連絡をして無断欠席、

学科長は、

T先生が学生に誤った指導をして(就職先併願を指導していた→看護大卒は就職率100%なので、併願はNG)いても直接叱らず、

そんな時だけ直属の上司の私に、学生を連れて目くじらを立て騒ぐ。


いつもの私の病気、

あ〜、辞めたい。