仕事が思い通りにいかない。

年上部下2人がいつもいがみ合っていた。

1人の退職が決まった。


残されている膨大な仕事!

残された部下は、仕事を20ヶ所以上変わっているT先生。

私が連れてきた先生。


T先生はプライドが高い。

基本的な仕事ができない。

報連相ができない。

学生には、教育ではなくて、保育。


私は、完璧主義で怒りっぽい。

仕事のストレスですぐにいっぱいいっぱいになってしまう。

思い通りに仕事をするのは難しい。

思い通りに人を動かすなんて、

出来ないが、自分が全部やるのは無理。


だからかな。

年末年始yさんに急接近した。

yさんは、別居の寂しさを紛らわす為に朝晩私に欠かさず連絡をくれた。

私を好きだと言ってくれていたが、具体的にどこを好きなのか伝わってこない。

私がyさんを好きではなくて、自分の愚痴を聞いてくれる人として利用していたのかもしれない。


私も、自分のイライラを紛らわしたくて、yさんに毎日返信をしていたのだ😅。

一瞬、yさんにメールをしようかと思ったが、やめておこう。


母と猫🐱が帰ってしまい、

なんて淋しいのでしょう。

実家に住むのは厳しいが、

母と猫に会いたい。