今日は、また寒さが戻りしとしと雨☂が降ってます。

お尋ねありがとうございます😊


昨日、労災手続き用紙を整形外科に提出。支払った治療費を返金してもらいました。遡って請求し直す医事課の方の仕事が、発生してしまいましたが…私は助かりました。


リハビリ受けていてまだ左手首の角度は、55度右手首は、90度まで曲げることができるようです。左手首をしなやかにしないと…ボールやタオルを使ってトレーニングです。

左利きなのですが、お箸や文字は右手でしているのでそれは、良かったですねとリハビリのお兄さんに言われました。そうか❢

感謝するのを忘れていた。亡くなった母の話では、父方のおじいさんが、箸と鉛筆は、右に持たせようとしていたらしいです。私が小さい頃の事ですから、矯正してたんですね。今は矯正する事はないですが、時代がね…おじいさんという人の写真もなく私が3歳ぐらいの時に亡くなっているので何の記憶もなかったのですが、今回はそれが助けになったことを今頃気付きました。リハビリのお兄さんに言われて…初めておじいさんに感謝しました。届くかなぁ、この思い飛び出すハート


明日は☀マーク出てますね。少し暖かくなる事、願います。