被災地への贈り物(未來へ)1月27日 | Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動報告や被災地の声
ボランティアを通して出会えた人の紹介
日々思う事、感じたことを書いていきます

東京のS.うたこさんとおっしゃる絵本作家さんからメッセージを頂きました

個人名など多く含まれていましたので、内容だけ簡単にご紹介させて頂きます(^^ゞ




1月8日の新聞記事を見て頂いたようです




「これだわ」と、やっと大切な方に巡り逢えた感動のようなものを覚えまして…。
急いで気持ちをお届けしたい…と、宛て先も確かめもせず送ってしまいました




新聞記事にはDandeらいおんの団体名も、問い合わせ先すら紹介されていませんでしたからねぇ

新聞社に問い合わせしてくだされば‥と思ってしまいますが

うたこさん、文面から伝わる通り、感動‥衝動に押される様に取るもとりあえず送ったのでしょう


新聞記事にあった、「名取市の女性」と「亘理の児童館」をヒントに荷物を送られたようです




宮城の宅急便から「名取市と亘理町は別なので届けられない」と電話が入りました



おっちょこちょい‥って笑ってられませんね
むしろ宛先も解らないまま送って下さったその熱意に感動しました


宅配業者の担当者さんに感謝しなければなりません


その荷物を一時預かって下さり

現地の児童館の連絡先を調べてうたこさんに伝えて下さった‥


夏月さんへの連絡は児童館の方からだったそうです



教えられた電話番号にかけると、あの新聞記事で紹介されていた児童館の館長さんに繋がりました
その後夏月さんへと繋がり…、本当に気持ちは通じていくものと感じました…(>人<)
一本の糸が繋がった気持ちです
この一本の糸を大切にさせて頂きたいのです。
夏月さん!よろしくお願い致しますm(_ _)m


児童館に送られたのは、うたこさんの作品‥たくさんの絵本


更には、新たに紙芝居を提供して下さるとのお話も頂きました



寒さ厳しい時ですが
心はぽかぽかになりました