被災地への贈り物(未來へ)12月7日 | Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動報告や被災地の声
ボランティアを通して出会えた人の紹介
日々思う事、感じたことを書いていきます

(x_x;)
銀ちゃん‥忙しい?


(-.-:)y-~~~
超多忙‥だけど何で?


(x_x;)
手伝いに来て


(-.-:)y-~~~
‥‥‥‥‥


(x_x;)
交通費‥出ないけど


(-.-:)y-~~~
無理!
つうかボランティアを申し出てくれた学生さんは?
もう冬休みに入るから誰かいるだろ?


(x_x;)
ダメみたい
大きなイベントとかなら話は違うかもだけど‥


(-.-:)y-~~~
Dandeメンバーは?


(x_x;)
お仕事忙しかったり
都合合わなかったりで‥

これから紙芝居やイベントが目白押しなのに‥うち独りだよ


(-.-)y-~~~
ま‥マジ?


(x_x;)
誰かお手伝いお願いできないかな?


(-.-:)y-~~~
一応呼びかけてみるけど‥
宮城近郊の人を探すならホームページでも呼びかけてた方がいいかもね


今後の予定です(^^)


今日の午後、南小泉の仮設にこたつが届けられるそうなので

今日は受け取りの立ち会いに、明日は配布の手続きに行く予定です


週末は皆様から送って頂いた手作りバックに、タンポポらいおん(仮名)のワッペンを貼り付ける作業

一人では厳しいため、実家に行ってママに応援を依頼してみます(^^)





来週以降の予定です



12日(月)・13日(火)
逢隈児童センターに於いて

紙芝居の上演と手作りバックの配布を行います
両日ともに16時開始予定です

前日の日曜日
子供たちに贈るバックに入れる
文具やお菓子など、不足分を買出しに行き、バックに詰める作業を行います(^^)一人で




23日(金) 正午~
南小泉の仮設に於いて
クリスマス会が行われます

26日(月) 17時~
南小泉の仮設の於いて
こちらは子供たちを対象としたクリスマス会です

他の支援団体様のサポートですので、この日は物資の配布は行いません(^^)



27日(火)
亘理児童センターに於いて
紙芝居の上演、バックの配布を行う予定です

この日に向けた買出し、詰め込み作業は18日(日)を予定しています



各児童センターの方のご都合もあって、紙芝居のイベントが短期間に集中してしまいました


逢隈児童センターだけでも95名という人数‥


バックや、中に入れる子供たちへの贈り物が不足しています


手作りバック
年末でお忙しいとは思いますが
1枚でもいいので作って頂けると助かります

また、バックに入れる文具(鉛筆、消しゴム、ノート)や、お菓子、またタオル地のハンカチ

足りない分は購入しますが、少量でも構いませんのでご協力頂けると嬉しいです



28日(水)
南小泉の仮設に於いて
お餅つきのイベントを行う予定です

この日、今年最後の物資の配布を考えています
日用品等、ご協力よろしくお願いします




お近くの方、学生さんでも主婦の方でも構いません

お手伝いお願いできませんか?



よろしくお願いします(^^)


(x_x;)
うん‥ツイッターでも呼びかけてる


(-.-:)y-~~~
じゃあさ、とりあえず今月のスケジュール教えてよ


(x_x;)
すぐ送るね
お手伝いの呼び掛けよろしくお願いします



支援金の確認が取れました


田中文高さん

かのんさん


いつもありがとうございます





(^^)
そうそう、スタッフジャンバー
出来てきました





(-.-:)y-~~~
へぇ~


(^^)
可愛いんだよ


(-.-:)y-~~~
夏月はらいおんが描かれてりゃ何でも可愛いんだろ?


(^^)
た‥確かにジャンバー自体は可愛いと言うより格好いいけど


(-.-:)y-~~~
しかし‥デカイな


(^^)
可愛いでしょ


(-.-:)y-~~~
はいはい


(^^)
欲しいくせに


(-.-:)y-~~~
着る場面が想像できない


(^^)
普通に着ても大丈夫だよ


(-.-:)y-~~~
うん‥まぁ
こっちじゃレアなキャラだし
人気が出るって可能性もあるな


(^^)
欲しい?


(-.-:)y-~~~
考えとく‥