燃油サーチャージ | 札幌中古車 D&Cオート NEWS

札幌中古車 D&Cオート NEWS

札幌市北区新川の中古車販売「D&Cオート」のブログです。ルーフテントの販売や簡単に車中泊できるライトキャンパー車両も多く展示しております。

最近海外に行ってなかったので全く気付かなかったのですが

コロナも落ち着き制限も無くなってきているので行く行かないとかではなく、どうなのかなと色々飛行機の金額等見ていると

燃油サーチャージという項目の金額が半端ない価格でしてビックリしました

 

最後に海外に行ったのはもう5~6年前だったかなぁ

マイルを使ってほぼ無料でいったのが最後でした

調べたら2005年から日本の航空会社も導入しているようでマイルで行ったとしてもこの金額は絶対にかかるようです

 

国や航空会社によってかからないところもあるようで場所にもよりますが、一人往復5万以上かかる場合も多々あるみたいです

そうなってしまうとマイルで無料だとしても5万円はかかってしまいますよね

前回行ったときも多分かかっていたのだと思うのですが、金額がここまで大きくなっていなかったので気づかなかったのかも

 

うちは家族5人ですのでそれだけで25万円笑い泣きそれに飛行機代 宿泊代 それ以外に空港使用料やらなんやら細かくかかるものが一人5000円~10000円ほどかかるようで一回旅行すると100万コースなんだなと思いしらされました

敷居高すぎますねガーン

 

ただ調べますとLCCはかからないところもあるようですので今後の参考にそういうのも詳しく調べてみようかなと思いました

 

調べついでに見つけたのが、大手旅行会社HISで札幌発、台湾2泊3日 37800円~という広告

見てみると本当に37800円で行けて燃油サーチャージもかからないと!

 

これは超激安と思って内容をみたのですが札幌を出て台湾到着が夜中10時過ぎ

そして帰りは午前10時くらいの飛行機で帰路という弾丸に近いツアーでした汗うさぎ

 

飛行機代、ホテル代含めて37800円は確かに安い!個人旅行では飛行機代にもならないでしょう

でもこの中一日の為に厳密に言いますとほぼ4万円これを払いたいかというと私は嫌かな

行くなら最低4日以上は必要かな

 

やり方次第では国内旅行より安く出来る可能性はゼロではないと思いますが、普通に探してみたらかなり高いという結果でした